top of page
  • 執筆者の写真スリー・シップス

【お客様向けQ&A】

更新日:3月26日

このページはお客様向けQ&Aのページになります。




お客様向けQ&A
お客様向けQ&A

【お客様向けQ&A】


Q:グリーンサイトやBuildee(ビルディー)は対応してますか?

A:はい!対応しています。新規書類の持参なども対応可能ですので必要な際はお申しつけ下さい。


Q:現場で事故や物損などがあった時はどうしているのか?

A:程度にもよりますが、事故の場合は原則、建設業法に則り処理を進めます。労災保険の加入、民間の上乗せ保険も加入しております。物損の場合も、民間の保険に加入しておりますので安心してご依頼ください。


Q:スポット工事も発注できる?

A:もちろん可能です。1日工事から年単位の工事までお気軽にご相談ください。​


Q:継続現場を発注することはできるの?

A:はい。可能です。まずは、現場の詳細をお聞かせ下さい。

そのうえで対応可能なスタッフがいるかどうかかどうかを確認させていただきます。





Q:交通費は掛かるの?

A:都内であれば交通費込みのご案内となります。東京都ではない場合は交通費が発生しますが、その際はエリア表をご覧ください。エリア表はご希望があればメールもしくはFAXにてお送りいたします。


Q:どんな人が在籍してるの?

A:まずは全員日本人になります。年齢に関しては20代,30代合わせて全体の約75%、

レギュラースタッフは約50%、その他、Wワーカー・学生などが在籍しております。


Q:いつから頼めるの?

A:夜勤であれば最短で当日、日勤であれば翌日からでもご発注いただけます。ご発注前に、ご登録書とご発注書を記載していただきます。


Q:料金を教えて欲しい。

A:詳しくはメールもしくはお電話にてお問合せ下さい。弊社営業よりご説明させていただきます。大体でお伝えすると、請負内容にもよりますが、半日で終わる請負内容であれば11,000円前後、一日掛かる作業内容であれば16,000円前後になります。もちろん、請負内容・物量・特殊技能を要するかなどで若干お見積り金額は変わってきます。


Q:どんな作業ができるか?

A:基本的には対応可能作業の通りになります、特殊技能を要する作業に関しては対応可能スタッフの稼働状況によります。


Q:作業員はどこからくるの?

A:在籍スタッフに関しては8割が西東京エリアに住んでおります。また当日は自宅から現場にお伺いします。弊社事務所は新宿と池袋にございます。





Q:支払いサイトは?

A:基本的には、30日サイト(末締めの翌末支払い)にてお願いしております。それ以外のサイトに関してはお問合せ下さい。


Q:とにかく安くしてほしい

A:ご存知の通り建築業界は人手不足でございます。一定水準のスタッフの確保こそお客様の為になるという考え方の基、とにかく安くするという考えは、作業員離れ・質の低下を招き、結果として既存のお客様にもご迷惑をかけてしまう為、対応致しかねます。ただし、請負内容によってはお安めにお見積りできる場合がございます。


Q:社保は入っているの?

A:全員ではありませんが全体の20%程度加入しております。基本的には継続現場に優先して割り振りをしております。


Q:すぐ終わるような作業も依頼できる?

A:はい。可能です。お見積りさせていただきたいのでご連絡いただければと思います。


Q:派遣会社だよね?

A:いえ、違います。建築業の派遣は法律で禁止されてます。

弊社は請負契約にてお取引をさせていただきます。

ご依頼の際は、作業内容・物量を詳しくお聞かせください。

閲覧数:16回0件のコメント

Comments


bottom of page