top of page
  • 執筆者の写真スリー・シップス

【2024/6/7(金) 職人酒場に参加しました!越谷会場】

【2024/6/7(金) 職人酒場に参加しました!越谷会場】


お疲れ様です。

スリー・シップス岩本です。





今回は2024/6/7(金)に開催された職人酒場 埼玉会場(越谷)に参加したレポートをご紹介いたします。


※執筆者:岩本



まず、今回の職人酒場の概要は下記です。


会場:Blue DOLPHINE

住所:埼玉県越谷市南越谷4-1-10 第4JMビル2F

参加業者:約25社

参加費:1名あたり 6,000円



【参加者の内訳】


参加者リストによると、

参加者は弊社を含めて36名


弊社からは私ともう1名の計2名で参加しましたが、1名で参加されている方が、

都内の会場の時よりも多い印象でした。


また、会場が越谷だったため、久喜市や川口市、さいたま市など、埼玉県の現場がメインの職人さんが多かったです。


中には茨城県や神奈川県から来ている職人さんもいて、職人酒場の知名度の高さを感じました。


職人さんとは言っても、元請けを探している職人さんもいれば、

職人を探している工務店等の元請けさんもいたり、一緒に現場に出る職人を探す職人さんもいたりと、様々な目的の方がいらっしゃいました。



【当日の様子】



職人酒場① 越谷 2024/6/7(金)
職人酒場① 越谷 2024/6/7(金)

会場の様子①


最初はいくつかのテーブルに分かれて乾杯します。


同じテーブルの人とある程度挨拶が済んだら、皆さん色んな卓に移動してお話したり、お酒や食事を楽しみながらご歓談されたりと、まるで昔から知り合いだったかのような、終始穏やかで楽しい雰囲気でした。


会場の様子②


職人酒場② 越谷 2024/6/7(金)
職人酒場② 越谷 2024/6/7(金)


職人酒場と言うと、男性が多いイメージがありますが、私以外にも何人か女性の方もいらっしゃいました。


職人酒場を主催しているクラフトバンク株式会社様のスタッフさんにも、女性の方が何名かいつもいらっしゃるので、女性でもあまり肩身せまくならずに楽しめるのもいいですね。



【まとめ】

今回はいつも以上に初めての出会いが多く、とても有意義な時間となりました!


職人酒場は首都圏だけでも毎月あちこちで開催されておりますので、気になった方はぜひ一度参加してみてください。


また、雑工事が可能な業者をお探しの業者様は、ぜひ弊社にお声掛けください。

全力でサポートさせていただきます。


お問い合わせフォームは下記URLからどうぞ!

閲覧数:36回0件のコメント

Comments


bottom of page