top of page
  • 執筆者の写真スリー・シップス

【未経験でも大丈夫??】スリー・シップスはどんな仕事が多いの?

【未経験でも大丈夫??】スリー・シップスはどんな仕事が多いの?


はじめまして

スリー・シップス代表の鈴木です。


実は応募者から登録会の連絡が来た際によく聞かれる質問があるんですね。

それは「未経験でも大丈夫??」という内容です。


ということで今回は弊社スリー・シップスのお仕事内容をご紹介いたします。


弊社は、改修工事における養生・搬出入・ゴミ出しや、イベントの設営や撤去、事務所移転をメインに行っている会社になります。


今回は、その中でも改修工事のお仕事を紹介いたします。


改修工事というのは、オフィスビルや、商業施設の内装を綺麗にするための工事で、建築現場でありながらも、ヘルメットや安全帯を必要としない比較的軽微なお仕事になります。





手順としては、まずは建物や構造物に傷がつかないように養生をします。

この養生というのは、建築・引っ越しなどの作業の際、周囲を汚したり傷つけたりしないように、おおいをかけるなどして保護することを指します。



養生
養生


この作業は、肉体的にまったく大変ではないのですが、丁寧さや、現場によって手際よく作業することが求められます。

養生後は、台車やエレベーターを使用しながら搬入作業・もしくは搬出作業になります。


改修工事案件は、(当たり前ですが・・・)建物が出来上がってる中での作業になりますので、原則はエレベーターが使用できます。


よって改修工事案件の養生・搬出入関連のお仕事はそこまで大変ではないと言えるのではないでしょうか?


ちなみに弊社は、幅広い年齢層のスタッフが在籍しておりますが、50代の未経験の方でも続けられるお仕事が多いので気になる方は是非一度登録会にお越しくださいませ。








閲覧数:17回0件のコメント

Comentários


bottom of page